引きこもりおじさんの子供部屋

引きこもりのおじさんが、便利で使いやすいガジェットやパソコン周辺機器を紹介するブログです。テクノロジーに詳しい人から初心者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供することを目的としています。

iPhoneSE第4世代の発売は2025年か!?

※写真はイメージです 価格は8万円台が濃厚!? AppleのiPhoneSEシリーズは同社のスマートフォンラインナップの中でも特に人気のあるエントリーモデルです。性能と手頃な価格のバランスが魅力で未だ多くのユーザーに指示されています。そして今業界内外から注目…

Appleがスマートリングの開発を検討してる?

※写真はイメージです Appleがスマートリングを開発中? Apple(アップル)はiPhoneやiPad、Macなどといった製品で有名ですが、将来的にはApple Watch以外の新しいウェアラブルデバイスを発表する可能性が出てきました。 Apple RingやApple Glassの運命やいか…

【2024年最新】注目のARグラス・MRデバイスとは?

2024年、拡張現実(AR)と複合現実(MR)の技術は、私たちの日常生活やビジネスシーンを一新する速度で進化しています。これからAR・MR技術を導入しようと考えている方、または最新のトレンドを追いかけたい方はぜひご覧ください! 【AR・MR・VRの基礎知識】…

身近になったAIロボットたちを紹介します!

かつてはSF映画の中だけに存在していた未来の技術が、今や私たちの家庭にも訪れています。これらのAIロボットは、私たちの生活をより便利で楽しくするために、静かに活動しています。 コミュニケーションのパートナー AIロボットは、孤独を感じる人々にとっ…

2023年大注目!?様々な問題を解決してくれるステルス家電とは

ステルス家電――それは、問題解決の鍵を握る革新的な存在です。目に見えない形で存在し、デザインと機能が融合したこの家電は、ただ美しく佇むだけでなく、あなたの生活に変革をもたらします。インテリアに溶け込むその存在感は、空間の質を高めるだけでなく…

デスク周りを明るくおしゃれにするには?

デスク周りが暗くて鬱々しい気分になっていませんか?長時間を過ごすデスクスペースは、その環境が私たちの気分や生産性に大きな影響を与えます。そこで、暗い部屋で生活している方々に向けて、デスク周りを明るく彩るための実用的なアイデアとはどんなもの…

最近ちょっと気になってるパソコン周辺機器

最近、パソコン周辺機器を探していたとき、偶然にもゲーミング機器に出会い、それに興味が湧いてしまいました。通常のパソコン作業に加えて、より没入感のあるゲーム体験や迫力のあるビジュアル表現を楽しめるという魅力に惹かれました。どのようなゲーミン…

今更だけどgoogle Nest Hub(第2世代)を買ってみた

今まで初代のGoogle Home Miniを長い間愛用してきましたが、今更ですが2021年5月に発売されたGoogle Nest Hub(第2世代)に買い替えることにしました。これまでの満足度も高かったですが、新しいNest Hubの機能に興味津々です。まずは大画面ディスプレイで情…

毎日のデスク作業の負担を少しでも軽減できるガジェットを調べてみた

デスクワークは現代の多くの人にとって日常の一部です。しかし、長時間の作業は身体への負担を増やす可能性があります。そこで、毎日のデスク作業を少しでも軽減するための便利なガジェットを紹介します。これらの革新的なツールは、作業効率を向上させ、快…

机の上をスッキリさせたら作業効率爆上がり!

机の上を整理整頓することは、作業効率を劇的に向上させる秘訣です。乱雑な机は集中力を分散させ、時間の浪費につながります。清潔で整然とした環境は、クリエイティブな思考を促進し、ストレスを軽減します。整頓された机の上では、必要な資料や道具がすぐ…

掃除機を買い替えるついでに気になる最新家電を紹介

掃除機が壊れたので買い替えるついでに、最新の家電トレンドもチェックして見ました!現代の家電は驚くべき進化を遂げています。スマート家電やエコフレンドリーな製品など、市場には数多くの魅力的な選択肢があります。 この記事では、ちょっと気になる最新…

正直モバイルバッテリーはどれがいいの?

スマホのバッテリーがすぐになくなって困っていませんか?そんなとき頼りになるのがモバイルバッテリーですが、種類が豊富すぎてどれを選んでいいかわからないという方も多いのではないでしょうか? ここでは、モバイルバッテリーの選び方やおすすめ商品を紹…

これはおすすめ革新的ガジェット

現代の生活には、革新的なテクノロジーやガジェットが欠かせません。しかし、その中でも本当に必要なものは何でしょうか?また、新しい製品が出るたびに購入する必要があるのでしょうか? 自分に必要な機能や性能を持ったガジェットを選ぶことができるように…

コスパ最高の神ガジェットってある?

毎日のように新しい製品が次々と登場しています。しかし、コスパ(コストパフォーマンス)の良い製品を見つけることは容易ではありません。高価な製品を買うことで機能を手に入れることもできますが、本当に必要な機能が多い製品を選ぶことができれば、無駄…

仕事や生活を便利で豊かにしてくれる「ガジェット」10選

現代人にとって、スマートフォンやパソコン、タブレットなどのデバイスは、生活や仕事に欠かせないものとなっています。しかし、多くのガジェットが登場している中で、どの製品を選べばよいのか迷ってしまうこともあります。そこで、便利で豊かな生活を送る…

照明一体型プロジェクターで臨場感溢れる映画鑑賞

自宅で映画館のような体験をしたいと思っても、大型テレビやスクリーンには高額な費用がかかるため、手軽に実現することが難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。 そんな人におすすめ!「Aladdin X2 Plus -アラジン エックス 2 プラス プロジェクター…

鍵の閉め忘れも安心、簡単オート開閉で超便利!!

『Qrio Lock & Qrio Pad』は、スマートフォンで操作する電子錠とタッチパネルを備えたキーレスデッドボルトです。スマートホーム技術に対応しており、Wi-FiやBluetooth経由でスマートフォンから鍵を開閉することができます。また、デジタルな操作方法に加え…

超簡単!安くお手軽に防犯カメラを導入できる!

『ATOM Cam Swing』の特徴とは? ATOM Cam Swingは、高解像度の1080pの映像を自動で追尾してくれるカメラで、360度自由に回転することができます。また、スマートフォンからリアルタイムで映像を確認でき、赤外線による暗視機能も備えています。初心者でも簡…