引きこもりおじさんの子供部屋

引きこもりのおじさんが、便利で使いやすいガジェットやパソコン周辺機器を紹介するブログです。テクノロジーに詳しい人から初心者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供することを目的としています。

超簡単!安くお手軽に防犯カメラを導入できる!

ATOM Cam Swing』の特徴とは?

 ATOM Cam Swingは、高解像度の1080pの映像を自動で追尾してくれるカメラで、360度自由に回転することができます。また、スマートフォンからリアルタイムで映像を確認でき、赤外線による暗視機能も備えています。初心者でも簡単に設置でき、手の届かない場所の監視に最適です。子供やペットの見守りカメラとしても使えます!

 

 
 

⚫︎高感度CMOSセンサーや赤外線ナイトビジョン機能について

 ATOM Cam Swingは、高感度CMOSセンサーや赤外線ナイトビジョン機能を搭載したネットワークカメラです。これにより、暗い場所でも高精度な映像を取得することが可能です。また、Wi-Fi接続によるネットワークカメラであり、設置場所に制限がなく、モバイルデバイスからリアルタイムで映像を確認することもできます。

 

⚫︎ATOM Cam Swingの設置方法と使い方

 ATOM Cam Swingの設置方法は、簡単な手順で行うことができます。まず、専用のアプリをダウンロードして、カメラを電源に接続します。アプリを起動して、カメラのSSIDとパスワードを入力して設定を行います。その後、設置場所を選び、カメラを固定するだけです。設定には5分程度しかかからず、初心者でも簡単に設定できます。

 

⚫︎ATOM Cam Swingの動作検知アラート機能について

 ATOM Cam Swingには、動作検知アラート機能が搭載されており、異常を検知した場合にアラートを発信します。アプリからは、アラートを受け取ることができ、必要に応じて対処することができます。異常が発生した場合は、速やかに警察に通報するなどの対処が必要です。

 

⚫︎防犯に役立つATOM Cam Swingの使い方

 ATOM Cam Swingは、防犯に役立つネットワークカメラとして人気があります。設置場所を適切に選ぶことで、侵入者を防ぎ家やオフィスを守ることができます。また、アプリからリアルタイムで映像を確認することができ、異常を検知した場合には速やかに対処することができます。

 

⚫︎ATOM Cam Swingの映像をスマートフォンで確認する

 ATOM Cam Swing専用のアプリを使用する必要があります。以下の手順に従って、アプリのダウンロードと設定を行ってください。

  1. スマートフォンATOM Cam Swing専用アプリをダウンロードする

ATOM Cam Swing専用アプリは、App StoreGoogle Playから無料でダウンロードできます。検索窓に「ATOM Cam Swing」と入力して、対応するアプリを見つけてダウンロードしてください。

  1. アプリを起動し、ATOM Cam Swingとスマートフォンを接続する

アプリを起動すると、ATOM Cam Swingを接続するための設定画面が表示されます。ATOM Cam SwingのWi-Fiスマートフォンで検索し、接続します。ATOM Cam Swingの初期パスワードは「12345678」です。

  1. 映像を確認する

接続が完了したら、アプリからATOM Cam Swingの映像を確認することができます。アプリの画面から、ライブ映像の再生や録画映像の閲覧ができます。また、ATOM Cam Swingに動作検知があった場合は、アプリからアラートを確認することもできます。

 以上の手順でATOM Cam Swingの映像をスマートフォンで確認することができます。アプリを使うことで、いつでもどこでもATOM Cam Swingの映像を確認できるため、防犯対策に役立ちます。

 

⚫︎ATOM Cam Swingの設置方法と使い方について

 ATOM Cam Swingは、設置に専門知識が必要なく、簡単に設定できます。

設置方法は以下の通りです。

  1. カメラを設置したい場所に取り付けるための金具を固定します。
  2. カメラを金具に取り付けます。
  3. 電源コードを接続し、ACアダプターをコンセントに差し込みます。
  4. アプリをダウンロードし、スマートフォンとカメラを接続します。

カメラとスマートフォンを接続する方法は、以下の手順に従ってください。

  1. スマートフォンATOM Cam Swing専用のアプリをダウンロードし、インストールします。
  2. アプリを起動し、アプリ内の「設定」から「Wi-Fi接続」を選択します。
  3. カメラの背面にあるQRコードスマートフォンで読み込みます。
  4. アプリ内の指示に従い、スマートフォンとカメラを接続します。

これで、ATOM Cam Swingの設置が完了しました。次に、カメラの使い方について解説します。

 

⚫︎カメラを起動する

 アプリを起動し、画面下部の「ライブビュー」をタップします。カメラの映像が表示されます。カメラの映像を録画したい場合は、「録画」をタップします。また、カメラの映像をスマートフォンで確認することもできます。カメラの映像をスマートフォンで確認するには、アプリを起動し、画面下部の「アーカイブ」をタップします。

以上がATOM Cam Swingの設置方法と使い方についての解説です。

 

⚫︎最後に•••

 『ATOM Cam Swing』は初心者でも簡単に設置できるため、防犯対策に取り入れることができます。また、スマートフォンアプリを使って遠隔地から映像を確認でき、音声通話も可能です。また、カメラが動いたときには、スマートフォンに通知が届くため、すばやく確認することができます。さらに、人感センサーにより、人物を検知してアラームを発することもできます。ATOM Cam Swingは、家庭内のセキュリティを強化するために、便利で使いやすい製品です。